~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマスイブ-夢の架け橋~ライトアップVer~ 05/12/24

お待たせしましたぁ~!!  まずは、愛媛県今治市の夜景から。。。
a0068278_21552354.jpg
今治は全国シェアトップのタオルと造船の町、人口に対し焼き鳥店の数が
全国で一番の焼き鳥の町、来島海峡で育った身のしまったタイのお刺身や
鯛めしのおいしい町。。。珍しいところでは全国で始めて割賦販売の商売が
始まった町。。。そう風待ちのふるさとでぇす!!

そして新名所となった世界初の3連吊橋~来島海峡大橋の夕景ライトアップ
巧みに青、白、黄色、赤のバリエーションを見せる空、波などを感じさせない
穏やかに深みを帯びる海と島々。。。風待ちも初めてのふるさとの景色です!! 
a0068278_21421517.jpg
主搭とそれを結ぶカーブイルミネーションが時間とともに夕暮れに
溶け込むように海に映える様はなんともいえず、
凛とした空気の中で心洗われる感じです。。。
a0068278_21501658.jpg
夢の架け橋。。。風待ちが愛媛にいた頃、まだ工事の様すらなく
そう呼ばれていました。

四国と本州を繋ぐスピードは飛躍的に高まり
                夢を現実とする橋となった今。。。
ケーキやプレゼントを載せて家路を急ぐ車。。。、
海から見上げる橋のイルミに大切な人を
                思い出しながら過ぎ去っていく船。。。
海の隔たりを無くすごとくやがて結ばれることを願う恋人たち。。。

20年前には巡るはずのなかったいろいろな想いが感じられる
                      クリスマスイブの夢の架け橋
本州と陸続きとなった今でも、やっぱり夢の架け橋のままであってほしい!!
a0068278_21532654.jpg


瀬戸内の海と島々の景観、それに調和した橋そのものの美しさは。。。
まさに箱庭の如く。。。本州と四国を結ぶ3つの架橋ルートの中では
最もベストなビューポイント
                         。。。風待ちのお勧めです!!

↓ブログランキングご協力お願いします!! コメントもお待ちしてまぁす♪
にほんブログ村 旅行ブログへ  a0068278_259570.gif
by kazemachitaro | 2005-12-27 22:44 | 風の旅 しまなみ海道
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31