~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2007'桜華爛漫一本桜&枝垂桜part14 フィナーレ。。。上発地の一本桜

  上発地の枝垂れ桜 沼田市 上発地  date:2007/04/28
  高さ17m、根回り5.4m、枝張東西18m-南北21m、樹齢 - 個人所有の桜

  今年の桜シリーズを締めくくる桜はこれに決めてました
a0068278_07443.jpg
  
a0068278_072216.jpg  

群馬県沼田市、発地地区にある通称
『上発地の枝垂れ桜』

標高の高いこのエリアに春の訪れを実感させる
満開の枝垂桜。小高い塚の上に立つ、個人所有の
桜いうことですが樹勢はきわめて盛んで、
どの方向から眺めてもとても見栄えのする桜です。


『よく会いに来てくれました』と話しかけてくれそうな
赤い帽子とチャンチャンコのお地蔵様がやはりチャームポイントかな?
a0068278_083276.jpg
  
a0068278_091218.jpg
  一本桜&枝垂れ桜のテーマを見事に締めくくってくれるとっても
  お似合いのツーショットです!!
  
  もう一本、来週には満開になるここ数年売り出し中の桜が
  近くにあるのですが。。。毎週往復300キロはちと辛い。。。
  来年への楽しみということで、今年の桜シリーズフィナーレです。
  長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。。。
                           by kazemachitaro
↓ブログランキングご協力お願いします!! コメントもお待ちしてまぁす♪
a0068278_259570.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2007-04-29 00:16 | 桜華 埼玉群馬2007
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30