~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

野鳥のさえずりに誘われて

  忍耐強く、あわてず、さわがず。。。ためらわず
  なぁんて思いながら、素敵な野鳥の写真をUPしている
  皆さんの真似をしてみても、にわかテクでは撮れませんねぇ~(笑)!!
☆ルリビタキ  
a0068278_451992.jpg
a0068278_455450.jpg
  いったい皆さんはどういう目をしているのでしょうか
  カメラが望遠である前に自分の目が広角、望遠、鳥目???と思いたくなるほど
  シャッターを押すのが早いの何の。。。
☆シジュウカラ  
a0068278_471172.jpg
a0068278_482013.jpg
  大砲のごとき望遠やデジスコをさえずりにあわせて
  まるでジャズスウィングするかのごとく右へ左へウエシタヘ。。。♪♪
☆ベニマシコ(茶/メス)(赤/オス)  
a0068278_4101833.jpg
a0068278_4112488.jpg
  私。。。そりゃもう皆さんの連写の音にツラレテとりあえず
  シャッターを押してみよっ???てなレベルですから。。。ボケてます、ハイッ♪
  だって、鳥の姿。。。ファインダーでまともに見えてませんから。。。(笑)
☆アオジ(もしかしてスズメ?)  
a0068278_4123143.jpg
  てなわけで、バード写真素人の私にいっぱいサービスしてくれた
  鳥さん達だけをどうにか『トリミング』してみました!!
☆ヤマガラ  
a0068278_414474.jpg
a0068278_4144439.jpg
a0068278_4163382.jpg
  ヤマガラさんの最後の2枚なんて、まさに私の気持ちを
  表してくれてるのでしょうか
  ため息のポーズ。。。と反省のポーズだったりして。。。
  ちなみに鳥さんたちの名前もネット図鑑でようやく
  分かったかも?の程度です。。。(爆)
     ~北本自然観察公園にて。。。春よ来いの巻きでした~

a0068278_259570.gifにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2009-02-28 04:40 | 風の旅 さいたま
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30