~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:桜国巡り2012( 4 )

花筏~CHEERY SNOW~

昨日の雨と風で期待していたシーンが見えるような気がしてお出かけ、ドンピシャ!!
a0068278_2325548.jpg
 新聞やTVで紹介されて、いつかこの景色を。。。と想い、3年目にしてようやくキャッチ。
 タイミングが合わないとなかなか出会える景色ではありません♪
a0068278_23253962.jpg
 それにしても真っ白に川面が埋め尽くされていく様子は、まるで桜雪~CHEERY SNOW~
 のように本当に見事です。
a0068278_23281551.jpg
a0068278_23263359.jpg
 次々と流れくる花びらが作り出す模様が刻々と変化し、見ていても飽きることはありません!!
a0068278_2327581.jpg
 おっと、そこへもうひとつ、この演出。。。『綺麗やろー、どやっ!!』顔のカモさんの登場です。
a0068278_23272533.jpg
 花筏の中を悠々と泳いでいきました。
a0068278_23275023.jpg
 こちらは、雨が降る前13日(金)の夕方の写真(ビフォー)
 。。。場所は皆さんご存知、川越新河岸川です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2012-04-15 23:36 | 桜国巡り2012

北本桜景色~『感動桜国きたもと』~

地元の桜景色を発見しようとバイクでちょろっとひとまわり♪ まずは定番:城ケ谷桜堤
a0068278_23485335.jpg
 阿弥陀堂エドヒガン
a0068278_23531452.jpg
 さくら公園
a0068278_23541263.jpg
 放光寺
a0068278_23564631.jpg
 自然観察公園裏のあぜ堤
a0068278_23581990.jpg
 こちらは川越方面から荒川/荒井橋を渡る橋の上から毎年気になる一軒家の見事な桜!!
a0068278_23591339.jpg
 他にも田舎の旧家の庭には大きい桜が植えられ
 その見事な咲きっぷりに、つい引き寄せられてしまいます!!
a0068278_011174.jpg
a0068278_013650.jpg
a0068278_23572012.jpg
 きっと、代々一族から大切にされてきた家の守り桜なのでしょうね。
 地元の方は、たぶん目にされているはずの。。。ロケーション『感動桜国きたもと』でした!!
a0068278_04049.jpg
 人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2012-04-15 23:00 | 桜国巡り2012

妖艶桜ここに 名桜:石戸蒲桜

『感動桜国きたもと』 正直?感動するほどの。。。ってちょっと言い過ぎ(笑)と今年の咲きっぷりを見るまでは思ってました。ところが今年は駅のポスターもでかでかとアピールしており、例年にも増して、その存在感を意識させられ洗脳気味の『石戸蒲桜』!!
a0068278_0183169.jpg
 なにしろ、日本五大桜、天然記念物、世界で唯一品種、樹齢800年、そんな桜が我が町にある。。。
a0068278_0195736.jpg
 お国自慢の代表に相応しい妖艶なる咲きっぷりが今年も健在、地元の誇り高き名桜です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2012-04-15 00:33 | 桜国巡り2012

夜桜に酔いしれて。。。川越/中院

 昔は夜桜と言えば、月明かりや提灯に照らされて淡くほんのりとした彩の花見だったそうです。
 いまや、ライトアップされた闇に鮮やかに映し出されるシーンが多すぎて、 多くの見物客と
 賑やかな演出に多少興ざめ(笑)
a0068278_0245754.jpg
 コップ酒片手にほろ酔い気分で静かに夜桜を楽しめる場所を探したくなりました
 。。。でも、静か過ぎて、ちょっとさびしかったにょろっ!!    
           うたかたの夢、夜桜に酔いしれて(♪二人静アレンジ) 

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2012-04-13 00:40 | 桜国巡り2012
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30