~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ツインレインボーinお台場

ブログ更新、随分とサボってました。。。夏旅のレポートをと思いながら、もう10月で今更夏の話題もねぇ~と思っていましたが、ここ数日の暑さで夏に逆戻り。。。てな訳で虹景色です(2013年10月2日お台場にて)。
a0068278_10205133.jpg
ツインレインボーを見た記憶は、齢50年たぶんないですね!!
# by kazemachitaro | 2013-10-13 10:27 | 雑記

ごちそうひまわりです!!

 ランディングオン。。。独り占めのひまわりへ着地
a0068278_0165926.jpg
 みつばちにとってはたっぷりのごちそうです!!
a0068278_017962.jpg

# by kazemachitaro | 2013-08-10 00:18 | 雑記

登泉堂。。。今治の新名所?

 この季節に今治を訪れる観光客は、今治城には行かずとも
a0068278_2304178.jpg
 コチラにはガイドブック片手に、気長に並ぶ列を作ります。
 今治で列ができる場所はココくらい(笑)でしょうか!!
a0068278_231528.jpg
 観光ガイドブックには、絶品のおいしいかき氷が食べられるお店としてしっかりと記載されていますが
 今治市民でもおそらく近所の人しか知らない、昔からある普通の和菓子屋さんだった記憶が?
 いつのまにか今治の新名所になったのでしょうか。しまなみ海道の効果恐るべしです!!

 ※ちなみに、今治城は日本三大水城のひとつで、
   城普請の名人 藤堂高虎が築城したお城として有名です。 出世の代償 今治城
# by kazemachitaro | 2013-07-20 23:11 | 風の旅 しまなみ海道

すし水軍 『鷹丸』 いざっ!!

 たぶん、一人でもスイスイ食べられます!!
 カウンターでは、出来れば二人以上で食べた方がゆっくりと味わえるかも(笑)
 なぜって、ご覧のとおり完全に隣の席にはみ出してしまいます(笑)
 一人の場合は両隣の席が空いている間に。。。気合を入れて食べましょう!!
a0068278_22405962.jpg
 順番に出てくるのかと思ったら、メニューの写真通りに一気に30貫勢揃い。
 びっくり&笑ってしまいます、たぶん分かっていても笑ってしまうと思います。
 味や寿司ネタは回転寿司の中では豊富でおいしい方でしょう、愛媛県今治市のすし水軍でした!!
# by kazemachitaro | 2013-07-20 22:48 | 雑記

泉谷の棚田

 愛媛県内子町の山間にある泉谷の棚田 近隣農家5軒が約95枚の棚田を保存耕作している
 県内有数の棚田で日本棚田百選にも選定されています。
a0068278_22203124.jpg
 夏を迎え稲がぐんぐん成長するこの季節  水田に映る青空と水面を駆け抜ける心地よい風が
 ゆったりとした日本の原風景を感じさせてくれます!!
# by kazemachitaro | 2013-07-20 22:30 | 風の旅 棚田風景
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31