~風吹くままに 心のままに~

kazemachit.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:富士山 ( 14 ) タグの人気記事

気が付けば。。。江の島まで

昨年春の福島桜ツー以降ブログをおさぼりし、このままフェードアウトするのも頃合いかなぁ。。。と
思ってましたが、ボチボチ再開してみましょうか!!
冬晴れの一日、気が付けば片道120キロの今年初ツーにて湘南/腰越漁港からの富士山
a0068278_0402268.jpg
そして江の島
a0068278_0425249.jpg
海無し県埼玉からでは、これまで湘南海岸は遠い海でしたが、首都圏圏央道が開通したお蔭で
随分と近くなりました。これからは東名、伊豆、湘南方面へのツーリングが増えそうです!!

by kazemachitaro | 2015-01-12 01:03 | 風の旅 神奈川

新年の富士山

先ほどまでの箱根駅伝でのTV画面に映る新年の富士山を見て
2年ぶりに写真を撮りに近場の土手までバイクでお出かけ。。。
a0068278_21531681.jpg
新年の関東平野は毎年意外に高い晴天率!! 約150キロ離れた埼玉の真ん中からもズームで撮れば
ここまで立派な富士山が見えます。
a0068278_21561924.jpg
年齢とともにだんだん出かけるのが億劫になってきましたが、走りはじめると
やっぱりワクワクします、さて今年はどこへ出かけましょう。。。

by kazemachitaro | 2015-01-02 21:49 | 雑記

晩夏の富士山

晩夏の富士山、あとひと月もすれば初雪の話題も聞こえてくるのでしょうか
関西方面の往復の飛行機からチェックした富士山です。
a0068278_10385889.jpg
こちらは帰り。。。景色模様はもう秋色ですね
a0068278_10401629.jpg

by kazemachitaro | 2013-10-13 10:42 | 雑記

富士山と遊ぶ

 いつ見ても美しい富士山です。といっても、富士山を目的に一日を過ごしたのは始めてかなぁ。
 いつもは、150キロ離れた荒川の土手から、はたまた飛行機や新幹線から移動中のほんの一瞬ですが
 今日じっくりといろんな角度から見てると、あらためて素晴らしいロケーションであることを実感しました。
 ※山中湖から
a0068278_10311682.jpg
 ※忍野八海から 
a0068278_10312739.jpg
 ※河口湖から
a0068278_10313768.jpg
 本当に日本人として誇りに思える山ですね。頑張れ世界遺産登録!!
by kazemachitaro | 2013-04-29 10:39 | 風の旅 山梨

謹賀新年、東京湾に新発見!!

 あけましておめでとうございます。
a0068278_1274579.jpg
 関東では久しぶりに初日の出が拝めない元旦となりました。
 そこでストックより。こちらは年末に行った東京ディズニーシーから
 眺める東京湾にて新しいシンボル発見!!
     『東京ゲートブリッジと掛けて
           間から望む富士山とときます。。。その心は
                どちらも明(開)けましておめでとうございます』
 ところで、この橋なんとなく、龍が向かい合っている様に
 見えるのは、意識しすぎでしょうかねぇ♪♪
 てなわけで、平成24年、今年もよろしくお願いします。

※東京ゲートブリッジ
 平成24年2月11日に開通予定の江東区若洲と大田区
 城南島間(約8km)を結ぶ東京港臨海道路の一部。
 首都高速湾岸線、R317渋滞緩和を目的年した
 全長2933m、高さ87.8mのトラス橋で、海上を跨ぐ区間の
 長さが1618m(レインボーブリッジの約2倍)。
 トラスボックス複合構造の珍しい構造をしており
 東京港の新名所となる予定です。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2012-01-02 01:37 | 風の旅 東京

富士山へ願いを込めて

2011年の締めくくり。。。冬本番となり富士山の姿が
100キロ離れた荒川河岸の何処からもよく見えるようになってきました。
a0068278_3445147.jpg
 今年一年、当ブログへのご訪問ありがとうございました。
a0068278_3461636.jpg
 2012年、すこやかな新年をお迎えになられますように!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2011-12-31 03:52 | 雑記

富士山遠望2010年

お正月の富士山を眺めることが出来ました
a0068278_057758.jpg
あいにく風が強く、10時を過ぎる頃には霞み始めましたが
これで4年連続のお正月の富士山遠望。。。おめでたい!!
2009年富士山
2008年富士山
2007年富士山

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2010-01-09 01:03 | 風の旅 さいたま

夕闇のシルエット富士

 台風一過の夕闇に浮かび上がるシルエット富士
a0068278_2312835.jpg
 滑らかなオレンジのスクリーンの中に浮かんでいます

a0068278_259570.gifにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2009-10-10 23:18 | 雑記

富士に月。。。

  暁光に映し出される地上の富士&まどろみに浮かぶ月
a0068278_2323193.jpg
  富士に月なんて写真のイメージ思いつきもしなかった  
   ちと遠すぎるよね   つぎがんばろぉっ~と。。。
by kazemachitaro | 2009-03-27 23:29 | 風の旅 山梨

2009年:富士山の主張?

  “ずんっ”今年のお正月も関東平野からは
  くっきりと富士山が見えました  
a0068278_1102422.jpg
  それも3が日連続、いやそういえば、
昨年のお正月3が日
一昨年のお正月元旦
  。。。3年連続で鮮やかな富士山を望むことが出来るなんて、
  いやぁ~めでたい♪
  それにしても毎年毎年、気前よく登場しすぎちゃうん?
  ふと以前見たニュースを思い起こしました。過去2回自然遺産として
  世界遺産登録が見送られた富士山。。。理由は遺産というに程遠い
  進みすぎた開発と汚染(登山ゴミや汚物)なのだとか。
  今は自然遺産での登録をあきらめ、文化遺産での登録へ方向転換?
  “ずんっずんっ”
a0068278_1142261.jpg
  。。。確かに古くから日本人の心の拠り所の一つであった富士山
  信仰面では文化と言えば文化。。。でもありますが。。。富士山そのものは
  人間が作ったモノではないしなぁ。。。なんてことから始まり、
  ブログをいじり始めてかれこれ2時間。。。というわけで???到達した結論
“ずんっずんっずん       
  『なんとかしてよ日本』 『がんばれニッポン』
  。。。富士山はもしかしてその存在感でアピールしてるのかもしれませんね♪
a0068278_1155922.jpg
  来年も正月3が日見えたら。。。怒っているのかも。。。『爆発したりして?』
a0068278_124141.jpg
  標準だとこれくらいにしか見えません、
  荒川河川堤より、風待ち富士創論(アテ)でした(笑) 

a0068278_259570.gifにほんブログ村 旅行ブログへ
by kazemachitaro | 2009-01-10 01:42 | 風の旅 山梨
line

 のんびり気ままな      ちょこ旅ブログです


by kazemachitaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31